今日のワイキキ

 

 

Happy Aloha Friday.

蒸しっとしたウェットな天気が続いてます。

来週もオンショアになりそう(T T)

 

 

 

 

昨日からビジターに対する* "traveler testing program"が

(*ハワイに到着72時間前までのPCR検査で陰性の証明書を持っていれば、14日間の自主隔離をしないで良い)

スタートしてハワイ再オープンとなりました。

 

今日のワイキキはどうなっているか、チェック!!

 

まず、ワイキキの顔、デュークス・スタチュー前

 

 

 

 

 

ビーチにもまだツーリストの姿はあまり無いですね。

 

 

 

 

ロイヤルショッピングセンターのフードコート。

 

 

 

 

まだホテルも小売店もオープンしていない所が多いですが

まずは第一歩。

 

ハワイ州はこの"traveler testing program" に日本を承認しました。

(外国では今のところ日本だけ)

検査はハワイ州が指定した検査機関でないと

認められませんが、現在日本の医療機関を選んでいるようです。

これが決まって発表されれば、

また一歩前進ですね。