Hawaii is included

 

 

ハリケーンが去っても

雨が降ったり、曇ったり、晴れたりの天気です。

でも今日、海を見た瞬間に

水が綺麗になったなって思いました。

もちろん、今までも綺麗だったけど

この数ヶ月で今まで以上に綺麗になった気がします。

 

波はほとんどフラット。

サーファー、1人きり。

 

 

 

 

Honolulu Star Advertiser の記事によると

 

日本が安全なインターナショナルトラベルの再開のために

検討している12の国と地域の中に

ハワイが含まれているそうです。

この日本のInternational Travel Programには他に

中国、韓国、台湾、ヨーロッパのいくつかの国が含まれていて

アメリカからは唯一ハワイだけです。

日本に入国時の検査に加えて、入国前にPCR陰性の証明書などが

必要になってくるようですが

まだ時期的な事や詳しい事などは決まっていません。

でも、楽しみにしていた日本旅行をキャンセルしたローカルもいっぱいいます。

また楽しみにしていたハワイ旅行をキャンセルした日本人観光客もいっぱいいます。

再開に向けて少しずつでも進んでいくといいなと思います。