Happy Labor Day!

 

 

 

Happy Labor Day!

アメリカでは夏の終わりを告げる日でもあります。

ハワイはあまり関係ないですけど(^O^)

 

 

 

 

今日からサイズアップして来ています。

波情報に祭日とあって、朝はやはり混雑していました。

明日からは2-3'の予報が出てます。

 

 

 

 

 

Waikiki Roughwater Swim

 

カイマナビーチからヒルトンハワイアンヴィレッジまで

本来ならブイの立ってる外側を泳がなければいけないのですが、

今朝、かなりの数のスイマーが、波待ちしてるすぐ横や

インサイドを泳いでいて危ないなと思っていたら

300人がライフガードにレスキューまたはアシストされたそう。

多くのスイマーが強いカレントで体力を奪われたようです。

 

テイクオフしたサーファーが目の前で泳いでるスイマーにびっくりしてプルアウトする場面も

何回か見ました(^ ^;)