#2682

Used Donald Takayama Model-T  

9'4" x 23 x 3 1/8

3 Stringer w/T-band Center

#2682

 

 -------------- SOLD -------------

 

現在は生産されていないHawaiian Pro DesignsのBoard Bagも付属されています。

 

詳しい事はメールにてお問い合わせ下さい。

 

 

 


Tommy Witt

今日も昨日と同じ感じの1-2'.

 

朝の早い時間は波もコンスタントに来ていましたが、

 

潮があっと言う間に上がってきて、昼前にはフラット気味に(^o^;)

 

 

 

Duct Tape Invitational Final

 

Donald Takayamaのチームライダー、Tommy Witt、惜しくも2位!!

 

9'7" のClassic Noseriderで参戦。

 

 


US OPEN

そろそろ天気も水も回復で

サーファーも戻って来ました(^O^)

 

風も弱く、1-2'.

ただし、待ちが長かったー。

喋ってる時間の方が圧倒的に多かったです(^O^)

 

VANS US OPEN OF SURFONG

 

ハンティントンで開催中のVans Us Open of Surfing.

 

Duct Tape Invitational Highlight

Jim Phillips 入荷!!

 

 

Jim Phillips 入荷しました!!!

 

 

Jim Phillips 10'2" Glider Cat

California Kelp Tint / Balsa Wedge Tail Block

 

Jim Phillips 10'1" Kapoe Aea

Light grey Tint / 5 Stringer

 

Jim Phillips 9'4" Da Wild Cat

Blue Purple Tint / 1" Balsa Wedge Stringer

 

Jim Phillips 7'0" Wombat

Merlot Tint  /  3/4 Balsa Stringer

 

Jim Phillips 8'0" Wombat (Custom)

Ice Blue Tint  / Color Foam T-band Stringer

 

今日から少しサイズアップして来ています。

空いてます(^O^)

水はまだ少し気になりますね。

 

 


DMV

まだ水はクリアとはいかず、ブラウンウォーターの注意が出ています。

 

風も強く、決して良いコンディションではありませんが

 

Duke's OceanFestに出るようなキッズがいっぱい集まって来てますね(^O^)

今日は朝からドライバーライセンスの更新でDMV

 

場所も変わって、システムも最新式になっていましたが

 

待ち時間は前と同じの2時間!! (- -;)

 

エアコンで体が冷え冷え。

 

 


USED Donald Takayama Model-T

Used Donald Takayama Model-T

 

9'8" x 23 3/16 x 3 5/16

 

--------------- SOLD ----------------

 

ドナルドさんの直筆サイン入り!

 

詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。

 


爪痕

昨晩の雨と雷はすごかった!

 

一夜明けて今日は晴天。

 

でもいろんなところでDarbyの爪痕が・・・。

 

 

 

 

海はブラウンウォーターが流れ、見た目にもかなり汚いです。

 

ちょっと今日はノーサーフ。

 

 

オアフの各地で停電や被害が出たようです。

 

こちらの写真はワイメア。

 

ブラウンウォーターにも気をつけたいですね。

 

 

 

 

 


Rainy Sunday

今日は朝から雨。
でもたまにはこんな雨の日曜日もいいです。
今日は家から出ないで、

 

 

ニューボードのアイディアを考え中。

 

 

お供は最近お気に入りの玄米茶。
美味しくて、香りも最高。

天気悪いです・・・

昨日よりかなりサイズが下がって1-2'

 

風はそれほど強くなく、土曜日なのに空いてました。

 

今日にはオアフにもトロピカルストーム警報が出て

 

今夜から明日にかけて雨風が強そうです。

 

 

 

雨が降ったり、止んだりでしたが、

 

少し晴れ間が出た時間には、今のうちにビーチを楽しむ人達も。

 

 

 

 

 

Poke'mon Go ファンにちょっとお知らせ(^O^)

 

なんと、KaionからPoke' Stopにアクセス出来ますよ!

 

 

 

 


Darby

Randall

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、2-3'に強いオフショア。

 

 

ハワイにTropical Storm Darbyが接近中。

 

週末は荒れた天気になりそうです(- -;)

 

 


continue...

Kahekili

 

今日はサイズアップの2-3'

 

強いオフショア。

 

思ってたよりサイズあります(^O^)

 

 

 

ロイヤルショッピングセンターで、写真を撮ってる人が集まっていたから

 

もしかしてPoke'mon?!と思いきや、

 

カルガモの親子(^O^)

 

一列で歩く姿に、周りの人達もほっこり。


Jim The Genius

 

 

 

 Jim-sanが出来上がったボードの写真、送って来てくれました。

Thanks Jim-san!

到着が待ち遠しいです(^O^)

 

 

 

Jim Phillips

Balsa Wedge Tail block on a Pintail 10'2" Da Glider Cat

Jim Phillips

9'4" Da Wild Cat

 

 

 

 

Jim Phillips

5 Stringer 10'1" Ka Poe Aea

 

 

 

 

Jim Phillips

8'0" Wombat (Custom)

 

 

 

 

Rich

午後になって少しサイズアップの頭ぐらい。

 

 

 


ゲットだぜ!!

  今日は朝からオンショア。

 

蒸し暑い1日です。

 

 

 

今、話題のPoke'mon Go!

 

Kaionの周りにも、いろんなポケモン出現!!

 

 

 

店の中にも(^o^)

 

 

 

 ゲットだぜ!

 

 


Cloudy Monday

雲の上ではこんな眩しい青空でしたが、

 

 

Greg

今日は朝から曇りがち。

 

波は1-2'で

 

しばらくこんな感じで続きそうです。

 

 


last day in Japan

代々木上原のフレンチ 古賀

 

カジュアルな雰囲気で

久しぶりの友達との会話も弾みます。

 

 



ウニや日本野菜たっぷりの夏のコースで

 

美味しかったです。

 

 

 

楽しかった日本滞在ですが、今日ハワイに戻ります。

明日からはいつも通りのハワイブログでお届けします(^O^)

 

 

 

 

 

 


Crowded Saturday

引き続き2-3'の

 

セット待ち長め。

 

ただし今日はめちゃ混み(@ @;)

 

 

Steve

J-Bay Open 2016を制したのは

 

Mick fanning!

 

ビデオはこちらから


2-3' / d47

予報どおりサイズアップの2-3'

 

まだそれほど混雑も無し(^O^)

 

 


- From Japan -

 

渋谷ヒカリエのd47 design travel store.

 


47都道府県の優れた工芸品や食品が集まっています。

 

一つ一つ手に取ってみると、本当に日本の工芸品の良さがわかりますね。

 

あっという間に時間が過ぎます(^O^)

 


となりのギャラリーで行われていたAichi Exhibitionも

 

面白かったです。

 


Rising

波は少し上がって1-2'+

週末にかけて、このままいい感じで上がっていきそうです(^O^)


Way to go!

昨日に引き続き1-2'

 

空いてて、気持ちいい朝。

Way to go, Girl !!

 

 

ハワイの学校は、もう夏休みも終盤ですが、

 

日本の学校はこれから夏休みですね。

 

沢山のいい思い出が残りますように。


1-2'  /  Shibuya Night

今日は少し下がって1-2'

 

また週末にはサイズ上がって来そうです! (^O^)v

 


- From Japan  -

 

いつでも圧倒される人の数、

 

渋谷の交差点。

 

今や外国人観光客の観光名所にもなってますね(^O^)

道玄坂のChasecoでディナー。

 

長くハワイに住んでいたシェフのイタリアン・バル。

 

 

写真を全部撮るの忘れましたが(^ ^;)

 

何を食べても美味しいです!

 

 


Seven Eleven

静かな月曜日の朝。

 

波は1-2'+

 

 

セット待ちは長めですが、肩ぐらい。

 

今日7月11日はセブンイレブンの日。

 

ハワイのセブンイレブン全店でFree Small Slurpee!!

 

11時から7時まで、商品が無くなるまで提供されるそうです(^O^)v

 

 


Onsen

日本のいい所は至る所に温泉があること!

 

スパタイプの天然温泉も近所に色々。

 

数種類のお風呂にサウナや岩盤浴。

 


それにリラックスルームも完備で、1200円は安いー。

 

これがハワイにあればサーフィン後に最高です!

 

極楽極楽(^O^)


2-3' / Tokyo Sightseeing 2

波は昨日より少し下がって2-3'ですが、

 

昨日よりセット待ちは短いかも。

 

J-bay OpenのQuarfinalist.

 

見応えありそうです(^O^)


Tokyo Sightseeing 2

 

 

王道の浅草寺(^O^)

 

やっぱりここもすごい人です。

 

浅草寺の隣にある浅草神社。

 

浴衣を来て歩く外国人観光客も多いです。

 

 

そして、初めて見ましたスカイツリー!!

 

 

続きを読む

2-4' / Tokyo Sightseeing

予報どおりサイズアップ。

 

セット待ちかなり長く40~50分(@ @)で4 feet.

 

しばらく続きそうです(^O^)


ここからはJapan Blog (^O^)

 

 

朝から人でごった返すTsukiji.

 

もはや東京観光の外せないスポットですね。

 

移転を前に賑わいは相変わらず。

 

浜離宮恩賜庭園

 

300年の松。

 

歴史を感じる、まるで大きな盆栽の様です。

 

 

修学旅行生に囲まれながら水上バスに乗って、

 

沢山の橋をくぐり、東京の景色を眺め、

 

風に吹かれて一路浅草へ・・・・

 

to be continued...

 

 

UBER

Steve

昨日よりサイズアップしてきて、腰胸サイズ。

 

明日は3-5'の予報!

 

以前から使ってみたかったUBER.

 

ハワイでは結構利用してる人も多いです。

 

アプリはダウンロードしたもののなかなか使う機会がなかったのですが、

 

 

初 UBER !!

 

配車の手配も簡単だし、乗ってみると快適。

 

 

 

ワイキキからエアポートまで19ドルで着きました(^O^)

 

 

エアポートから向かう先は・・・

 

 

JAPAN!

 

明日からはいつものハワイブログに加えて、日本ブログとの二本立てで

お送りします(^O^)

 

Shopは平常通り営業しております(^O^)v

 

 


Hurricane Blas

今日のPOPS.

 

波はセットで胸ぐらい。

 

 

スリーズはほぼフラット(^O^;)

 

 

 

今シーズン初のメジャーなハリケーン、Blas.

 

ナショナル・ハリケーン・センターによると、

 

ハワイに直接のインパクトは無さそうですが、

 

スウェルを運んで来てくれそうです(^O^)

 

 

 

 


J-Bay....

 昨晩の喧騒が嘘のようにひっそりとしたビーチ。

 

ゴミや水の汚れが目立ちます。

 

波はダウンの朝から強い風。

 

ガラガラでしたが、さすがに今日はショートセッション。

 

次の金曜日のスウェルまであと少し。

J-Bay Open 2016がスタートしますが、

 

思い出すのは去年のミック・ファニングのシャークアタック。

 

本当に無事で良かったけど、改めて見るとやはり怖いです(@ @)

 


Happy 4th of July!!

Happy 4th of July!!!

朝からビーチはBBQの匂いでいっぱい(^O^)

 

 

続々と人が集まって来て、

 

パラソルを立てる場所ももうないくらい。

もう昼前には沢山の船がワイキキ沖にスタンバイ(^O^)

 

飲めや歌えの大騒ぎです(^ ^;)

 

 

今朝は1-2'+

 

タイドのいい時間は楽しめます。

 

 

 

 


Are you ready?

明日のインディペンデンス・デーを前に今日は

スーパーのレジは大混雑。

 

花火が上がるアラモアナ・ビーチパークでは今日から泊まり込みで

場所取りする人もいます(^O^)

今年は連休になったので、いつも以上の盛り上がりかも。

さて、準備はいいかな?

 

 

最近ワイキキで見かけるこの車!

 

ライトがブルーからパープルに変わります。

 

めちゃくちゃ目立ちます(^O^)


Windy Weekend

今朝も待てば肩ぐらいのセット。

 

風はかなり強いです。

 

連休スタートの今日ですが、意外に空いてました。

 

Mandala UPしました。チェックしてみて下さい!!

 

 

Makoto-san

明日から少しサイズ上がるかも?

 

Have a great weekend!

 


今日から7月

今朝はセットで肩ぐらいのFun Waves.

 

混雑もなく楽しかったです。

 

明日からはJuly 4thの連休でビーチは賑やかになりますね(^o^;)

 

 

今日から7月、新しいウェブになって1ヶ月、そして今年もあと半分。

 

毎日晴天、

 

シャワーツリーもいたるところで咲き乱れています。

 

Jon-sanからの差し入れ、

 

Kabukiのプレートランチ。

 

Shoyu Chickenが美味しいです。太い昆布巻きの中には豚肉とごぼうと人参入り(^O^)

 

ハワイに根付いているロコ・ジャパニーズフード。

 

Arigato- Jon-san!