Furrow & Mandala 入荷!!

 

Furrow

Mandala

 

 

入荷しました !!

 

 

Furrow California Fish 5'3" / Battleship Blue Semi Opaque

 

 

 

 

 

Furrow Arctail Edge Board 5'8"

 

 

 

 

 

Furrow Arctail Edge Board 6'2"

 

 

 

 

 

Furrow  Stubbie Squash Edge Board 7'0" (Custom)

 

 

 

 

 

Mandala California Stubbie 5'8"  (Custom)

 

 

 

 

 

Mandala Super Stubbie Edge Board 6'2" (Custom)

 

 

 

 

 

今日は少しサイズダウンです。

相変わらず風は強め。

 

 


ポキっ

 

 

今朝は潮が高く膝ぐらい。

でも、午後は引いて来て腰胸ぐらいありました。

天気がいいので水は暖かいですが、風が冷たかったです。

 

 

 

 

 

昨日は本当に爆風。

夜にダーンと大きな音がしてて、

朝起きて家の前を見ると、

木が折れてました(^ ^;)

誰も歩いていなくてよかったです。

 

 

 

 

 

ここからポキっ。

 

 


Pipeline Bakeshop&Creamery



カイムキのワイアラエ通りに出来た
Pipeline Bakeshop&Creamery





定番のスコーンやケーキ、クッキー。 








マラサダもあります。
揚げたてモチモチ。




Weekend!



あっという間に週末。



今日はクリーンな膝腰!




Used Tom Carroll personal board



波は下がって、Windyな膝腰サイズ。
パラダイスだけサーファー集まってます。




Used Tom Carroll Personal board
TC/BC HD2  7'8" x 28 x 3 3/4



Donald Takayama 入荷!


Donald Takayama In The Pink 9'2" Royal blue Tint




Donald Takayama In The Pink 9'0" Mango Tint




Donald Takayama EPS In The Pink BB 9'0 1/2" (custom)




Donald Takayama Terramar 9'4" Champagne Semi Opaque (custom)




昨日より少しサイズアップしてます!




miss...



今日は膝ぐらい。
夕方、ポップスが少しサイズ上がって来てます。




すでに恋しい日本の食事(^ ^)

宮前平のしお田。
ミシュランガイドにも掲載されたとんかつ屋。
ヒレカツは箸で切れるほど柔らかく、
ロースも本当に美味しかった!
これで$13!







Tuesday Morning !



暖かい太陽に感謝(^ ^)





波は昨日より少し下がって、膝〜腰。




Back to normal




いつものこの景色(^ ^)
ただいま。






少し風ありの腰サイズ。
空いてました(^ ^)




Good to be home :)



羽田空港から、ひとっ飛び。





無事にハワイに戻りました。
今日は風が強く曇り空ですが、
やっぱりハワイに戻るとホッとします(^ ^)



Mahalo nui loa

 

 

 

楽しい時間はあっと言う間。

今日、ハワイに戻ります。

 

 

 

 

 

 

まだまだ食べ足りない気持ちもしますが・・・(^O^)

 

 

 

 

 

Mahalo everyone !

 

 

 


Tokyo Bound

 

 

 

ホームで「ばんざーい」の見送りを受けて(^O^)

新大阪から今度は東京へ。

 

 

 

 

JRパスは残念ながら「のぞみ」は乗れないので

「ひかり」で移動。

周りには修学旅行の学生(^O^)

 

 

 

 

 

お土産はこれです。

551の豚まん。

28個買いました(^O^)

前日テレビで放送されていたらしく、

東京でこの袋を持って歩いていると

チラチラと熱い視線を感じました(^O^)

 

 

 

 

夜はTsuyoshi&Emi-chanに会いに

 Quimet&Quimet へ。

 

 

 

去年オープンしたCafe&Bar.

隠れ家的な落ち着くスペース。

 

 

 

 


Osaka

 

 

大阪

 

 

 

 

まず、さつまで焼肉(^O^)

 

Speechless !

 

 

 

 

翌朝は、一心寺でお墓参りして、

 

この後は真田丸ツアー(^O^)

 

 

 

 

 

真田幸村がここで戦死したと伝えられる安居神社。

 

徳を授かるように六文銭をさすって、

 

その後は、新世界へ。

 

 

 

 

 

懐かしい友達がいっぱい集まってくれて、みんなでてんぐの串カツ。

何食べても安くてうまい!!

 

 

 

 

 

 

それから、弁天町でライブアートをやってる古い友人のKarishuを訪ね、

いい刺激をもらって来ました。

Karishu.net

 

 

 

 

 

 

最後はやっぱり、だるまのお好み。

イカ玉、豚玉、どちらも410円!

 

 


Osaka Bound!

 

 

 

湯涌温泉。

静かで落ち着いた雰囲気。

 

 

 

 

 

 

貸切温泉で

あー、極楽極楽。

 

 

 

 

 

 

海の幸、山の幸の料理。

のどぐろも美味しかったです。

 

 

 

 

 

さあ、金沢を後に、

 

 

 

 

 

次に向かうのは大阪(^O^)

サンダーバードでGo!

 

 

 

 

 

列車の旅の楽しみは、駅弁(^O^)

今日は金沢駅で買った「あわびめし」

炊きたてでまだ暖かく、すごく美味しかったです。

 

明日からは大阪編 !

 

 

 


Sightseeing

 

 

金沢到着後、近江市場へ。

天気は生憎の雨。

道路は雪が積もっていて、Vansでは無理!

なので、ここで長靴購入(^O^)

 

 

 

 

 

 

近江市場は新鮮なシーフードがいっぱい。

お土産に、のどぐろゲット!

 

 

 

 

 

 

近江市場から歩いて、ひがし茶屋街へ。

 

 

 

 

 

 

そしてひがし茶屋街から金沢城へ。

雪は深く残っていて、長靴大正解! (^O^)

 

 

 

 

 

 

一面雪景色の兼六園。

ここまでで19000歩、12.5km歩きました(^O^)

 

 

 

 

 

この後は湯涌温泉へ!

 

 

 


Kanazawa Bound !




朝の東京駅。
すでに沢山の人が行き交います。






さて、目指すは金沢(^o^)



ただ今、列車の旅をエンジョイ中(^ ^)
OMG! 雪景色!

到着!

 

 

 

大混雑のホノルルエアポートから9時間半、羽田空港に到着。

それからニュータンタン(^O^)

 

 

 

 

 

 

ハワイ時間の朝5時まで焼肉! (^O^)

 

 

 

 

 

 

川崎ソウルフード、タンタン麺。

シメはやっぱりこれです。

 

 

 


行ってきます!



今から、行ってきます!



Friday the 13th

 

 

今朝はサイズダウンしましたが

グラッシーなファンウェーブ。

風も混雑も無く、

暖かい日差しを堪能して(^O^)

楽しかったー。

 

明日は日本へ出発!

すごい寒波が来てるとのニュースが・・・・(@ @;)

無事に飛行機着くかな(^O^;)

 

 

Will

 

 

誠に勝手ながら1/14〜1/22までショップをお休みさせて頂きます。

 

 

-------ALOHA-------

 

 

 


Furrow

 

 

今朝は昨日の3倍ぐらいの人(^ ^;)

 

波は昨日より下りましたが、まだヘッドハイぐらい。

 

 

 

 

 

FurrowのChristineが写真を送って来てくれました。

もうすぐ入荷!

楽しみです。

 

 

 


Ouch

Randal

 

 

 

 

今日は朝からオーバーヘッドで、風無し、波数多し。

久しぶりのこの感じ!! (^O^)

一気に夏みたい。

 

 

 

Mark

 

 

 

でも、しばらく波の無い時が続いていたので

昨日からのスウェルで

肩や腰や背中が

動かす度にイテテテ (^O^;)

 

 


白いちご?

 

Creg / Model-T4

 

 

 

午後は風が強くなりましたが、サイズアップして来ています。

2〜3日続きそうです(^O^)v

 

 

 

 

 

 

 

Japan Tripでは、

今まで存在を知らなかった「白いちご」も食べてみたいです(^O^)

見た感じはちっとも甘くなさそうです(@@)

でも日本のフルーツだからきっと美味しそう。

今から食べたい物リストがいっぱいです。

 

 

 


Frozen...

 

 

 

最近の夕方はいつもオレンジ色。

 

 

 

 

 

波は膝です・・・(T T)

でも朝のうちはクリーン、午後はオンショアです。

明後日あたりから少しサイズアップしてきそう。

 

 

そろそろ来週の日本の天気が気になります(^o^;)

雪も見れるかも?

 

 

 

 

 

このサーファーのガッツを見たら寒いなんて言えません(@ @;)


マグロブラザーズ ワイキキ

 

 

チャイナタウンにあるMaguro Brothersのワイキキ店。

ルワーズ通りのクヒオとアラワイの間のちょっとわかりずらい場所ですが、

 

 

 

 

 

夕方5時半のオープン時にはすでに人が並んでいます。

テイクアウトオンリーで、色々な種類のポキ丼や

ちらし寿司、マグロ丼などもあります。

 

 

 

 

鮪兄弟の表札! (^o^)

 

 

 

 

 

オニオンアヒとスパイシーアヒのポキコンボと

中トロ丼+ウニ。

フレッシュで美味しいです(^O^)

 

 

 


波無し突入〜

 

 

今日は膝ぐらい・・・。

またまたレイクワイキキアゲインです(^O^;)

すっきり晴れた天気で、

空気は乾燥してます。

それに最近の朝晩の気温はぐっと下がって、

16度ぐらいになる事も。

 

 

 

 

 

今日の気温で比べたらハワイより沖縄の方が暖かいですね(^ ^;)

 

 

 

 

 

KAIONからのお知らせです。

 

誠に勝手ながら1/14(土)〜1/22(日)までショップをお休みさせて頂きます。

よろしくお願いします。

 

 

 


Noah's Personal board

 

 

Noah's Personal board for sale

Stone Steps

8'0" x 22 1/2 x 3

 

-------- SOLD --------

 

 

Noah / Stone Steps@3's

 

 

 

 

 

No Ding のGood Condition !!!

 

 

 


Swell of Winter

 

 

波は引き続き1-2'+

今日は1日中、良かったです(^O^)

冬のスウェル、

久しぶりにカイオン横を通るサーファーも多く、賑やかです。

 

 

 

 

 

来週にはまた小波になりそうなので、

今のうちに乗り溜め(^O^)

 

 

 


次は

Kenta

 

 

昨日より少しサイズアップしていました。

でも、待ちが長すぎ。

見る見る間にサーファーの数は増えて来ましたが

反比例するように波数ダウン(^O^;)

 

 

 

 

そろそろ年末年始のツーリストが減ってきて、

次なるイベントはSony Open in Hawaii.

来週1/9 〜 1/15まで。

カラカウア通りにはSony Openのバナーが立ち並んでいます。

 

 


Finally

 

 

2017年3日目 (^O^)

やっと少し波出て来ました!

今日は風も1日中Llight Wind.

日差しも、水も暖かい。

 

 

 

 

 

そして今週は風の無い日が続いて、

 

 

 

 

波もありそうですv(^O^)v

 

Finally !!

 

 

 


今日も波無し。

 

 

今年は振り替え休日がありますが、

アメリカではNew Years Dayが終わるといきなり平日。

日本のお正月が懐かしいです。

 

 

 

 

波は膝ぐらい。

 

 

 

 

こうなるとサーフレッスンも大変そうです(^O^)

 

 

 

 

 

 

ビーチはまだまだバケーションモード。

 

 

 


Happy New Year!!!

 

 

 

Happy New Year !!

2017年のスタートにふさわしい晴天!

気持ちのいい朝です。

 

 

 

 

 

 

波は残念ながらほぼフラット(^ ^;)

 

 

 

 

 

 

今年の初詣は、ハワイ石鎚神社へ。

ここはほとんどローカルの参拝者。

まるで家の近所の神社に来るように

リラックスした雰囲気です。

パーキングの混雑も長い行列も無し。

 

 

 

 

 

 

神主さんに祈祷して頂いて、

 

 

 

 

 

久しぶりにおみくじも引いてみました(^O^)

 

 

お守りはレインボー(^O^)

 

カイオンブログをいつも見て下さってる方へプレゼント。

メールにてお名前・郵便番号・ご住所を書いて送って下さい。

先着2名様にお守りプレゼントします。

 

 

  ---------プレゼント受付は終了致しました-----

ありがとうございました。