New Year's Eve

 

 

昨日の曇り空から一転、今日は朝から青い空。

ハワイらしい天気の大晦日です。

 

 

 

 

 

ビーチはすごい賑わい。

今晩は花火に爆竹に大騒ぎのNew Year's Eveになるでしょう。

 

 

 

 

 

波は腰ぐらい。

2016年もあと少し。

 

 

 

 

 

日本の皆さん、あけましておめでとうございます!

2017年が健康で楽しい一年となりますように。

本年もよろしくお願い致します。

 

ALOHA

 

 

 


今年もお世話になりました。

 

 

今日は朝から雨・曇り。

珍しく一日中、曇っています。

この時期、お正月休みで来られている方が多いので

ちょっと残念なお天気です。

でもまだハワイはNew Year's Eve Eve

大晦日、元旦にはすっきりしたお天気になるといいですね(^O^)

 

 

 

 

 

日本の皆さんは今日が大晦日ですね。

2016年も色々ありがとうございました。

また2017年もよろしくお願い致します。

よいお年を!!!

 

ALOHA

 

 

 


もういくつ寝ると

 

 

今朝も風が強かったですが、夕方は風が止んで来てます。

波は小さめですが(^O^)

 

 

 

 

 ハワイではこの時期、ローカルスーパーでも普通に

門松や煮しめの材料、お餅などが店頭に出ます。

どうやらロコの定番お雑煮は水菜が入っているようですね(^O^)

 

 

 

 

 

今年もKawikaからつき立てのお餅を頂いて、

お正月準備も万端。

あとは大掃除が・・・・・(^ ^;)

 

 

 


Paradise

 

 

朝は少しシャワーも降りましたが、

あとは晴天!!

 

 

 

 

 

少し風もましになって来ました(^O^)

ポップス、パラダイスが当たっていますね。

 

 


Lucky Bags

 

 

ビーチは今、パラソルの前の波打際まで人がいっぱい。

歩くのにも人の隙間を縫って歩く感じ(@ @)

世界各国から人が集まって来ています。

 日に日に増えていきますね。

 

 

 

 

 

風が強くて肌寒く感じますが、ビーチは熱気でムンムンです(^O^)

 

 

 

 

クリスマスが過ぎてもツリーはお正月過ぎまで飾られているし

なかなか年の瀬や新年を迎える雰囲気を味わえませんが

最近はハワイでも浸透してきた福袋のバナーが少しお正月気分です(^O^)

 

 

 


今週で今年も終わり (@ @)

 

 

今日は15-30mph の強いサイドオフショア。

 

 

 

 

 

今週で今年ももう終わり・・・。

 

 

 

 

 

今日ハワイに到着した安倍首相のニュースは

ハワイでもトップニュースで報道されています。

明日はオバマ大統領とアリゾナ記念館を訪問、慰霊されます。

 

 

 


メリクリ

 

 

イブにはクリスマスケーキを食べて

クリスマスの朝にはプレゼントを開ける・・・(^o^)

 

 

 

 

 

今年のクリスマスプレゼントはJR Pass

$250で7日間JRが乗り放題のパス。

もちろん新幹線もOK!

北海道から九州まで使えます。

 

 

 

 

 

誠に勝手ながら1月14日〜1月22日までShopをお休みさせて頂きます。

冬のJapan Tripに行きます(^O^)

 

 

Happy Holidays !

 

 


Mele Kalikimaka \m/

 

 

 

Merry Christmas !

今朝も大きな虹。

 

 

 

 

 

波は昨日より少し下がりました。

ホリデーで混んでますね。

 

 

 

 

Christmas Eve Eveの昨日は、サントリーへ(^o^)

ワイキキの夜は本当に久しぶり。

 

 

 

 

 

ハワイのマグロに北海道のウニ、

どれも美味しかったです(^O^)

 

 


Busy Waikiki

 

 

Sunny, Light Offshore, Clean Waves

予報ほどサイズは上がっていませんでしたが、

空いててのんびり楽しかったです。(^ ^)v

 

 

 

 

 

 

今日ぐらいから日本からのツーリストも増えて来ています。

ワイキキは益々賑やかになってきていますよ。

 

 

 

 

丸亀うどんは午後3時半でも、

まだこんなに行列 (@ @)

 

 

 


グラデーション

 

 

夕方、風も収まって来て、

 

 

 

 

波も整って来ています。

明日は少しサイズアップしそうですよ(^O^)

 

 

 

 

 

見事なグラデーション。

 

 


Evening Glow

 

 

昨日の夕焼け。綺麗だったー。

ビーチに人が集まってみんな写真撮ってました(^o^)

 

 

 

 

 

クリスマスバケーションでハワイを訪れるツーリストがメインランドから

続々増えて来てます。

天気もいいので、ビーチはパラソルの花。

 

 

 

 

 

 

 

そのクリスマスですが、ノースとウエストに大きなスウェルが来そうですよ(^O^)

 

 

 


散髪

 

 

 

今日は色んな所で、こんな交通規制を見かけました。

 

 

 

 

 

 

伸びた木の枝をカットしてます(^O^)

今週は強いトレードが吹くようなのでその為かな?

結構バサバサ切ってました(^ ^)

 

 

 

 

 

BIG WAVE TOUR #3

2016 Nazar'e Challenge

 

優勝はJamie Mitchell !!

 

 

 


惜しいー !!!!

 

 

 

今日は久しぶりに風も無し。

 

 

 

 

 

 

波も少し出て来ています。

 

 

 

 

今日はパイプのファイナルデー。

Kanoa Igarashiが快進撃!

Jordy Smith,  Kelly Slaterを破ってのファイナル進出。

応援するのも力が入り、

興奮冷めやらぬ感じです(^O^)

 

ファイナルは残念ながらMichel Bourezに敗れましたが、

惜しかったー。

 

 


BREADSHOP

 

曇空、オンショアの日曜日。

今日は家でPipe観戦。

2016 Pipe Masters

 

 

 

 

カイムキにオープンしたBREADSHOP

 

 

 

 

開店時間に行ってみると、

CityとCountryの2種類のパンが焼きたて。

 

 

 

 

 

今回はホワイトブレッドのCityをゲット。

とにかく大きい(@ @)

外カリの中モチです(^O^)

 

 

 


Final Christmas Vacation

 

 

今朝のDH.

サイドオンショアの強い風。

 

 

 

 

 

海を見るまでもなく、コンディションがわかります(^O^)

土曜日なのにガラガラパーキング。

 

 

 

 

 

オバマ大統領、クリスマスバケーションで昨晩ハワイ入り。

大統領としては、もう今年が最後なんですね・・・。

 

 

 


Jim Phillips 入荷♪

 

Jim Phillips

5'2" Jimmons

White Opaque / Blue Tint

 

 

 

 

 

Jim Phillips

9'2" Wild Cat

Olive Green Tint

 

 

 

 

 

 

今日は雨は降って来ていませんが、

強い風で荒れた天気。

サーファー、ゼロ(^ ^;)

肌寒い1日です。

 

 

 

 

Aloha E2

 

 

レイクワイキキ、アゲイン。

風も無いけど、波も無し(^O^)

朝はこんなに晴れて、天気も良かったですが

昼前から強い風が吹いて来てます。

 

 

 

 

 

今年のサーフ合宿は波の無い日が多かったですが

のんびりハワイをエンジョイ出来たかな(^O^)

See you soon Etsu-san!!

 

 


嵐の前の・・・

 

 

昨日よりもサイズダウン・・・。

 

 

 

 

 

Kennyが始めたカヌーライドツアー。

サーフィンしない人でも波乗りの感覚を味わえるから

家族や友達同士で乗るのも楽しそうですね。

波が小さい時でもアウトからインまでずっーと乗っていけます(^O^)

 

 

 

 

すっかり波も無くなり、

 

 

 

 

帰り際に亀に挨拶(^O^)

 

 

 

 

 

今日はすっきり良い天気でしたが、どうやら明日から週末にかけて

雨やサンダーストームの荒れた天気になりそうです(@ @;)

 

 


キラキラ

 

 

眩しい朝の光。

風無し、Tiny Clean Waves.

Can not complain :)

 

 

 

 

途中でシャワーが降ってきたら虹の端が現れて、

 

 

 

海に大きなアーチがかかりました(^O^)

 

 

 


ISLAND FIN DESIGN

 

 

ISLAND FIN DESIGN 入荷しました

Hand Made in Hawaii

 

 

 

 

今日は朝からすっきり青空。

波はクリーンな膝腿(^O^)

 

 


ホノマラ2016

 

 

ハワイの人気イベント、ホノルルマラソン。

今年で44回、29000人が参加しています。

 

 

 

 

 

カハラポイントを過ぎたらゴールまであと少し!

応援も賑やかです。

 

 

 

 

 

毎年恒例、ロックな応援(^O^)

 

 


Purple Sky

 

 

 

昨日の夕方はいつもと違うこんな薄紫色の空。

 

あたり一面がパープル(^O^)

 

 

 

 

ちょっと天気の悪い日が続いていますが、

サンセットタイムにはいろんな顔を見せてくれます。

 

 

 

 

 

今日も波はありません (^ ^;)


0-1' (^ ^;)

 

 

今朝のDH

風も無いですが、波も小さいです。

 

ワイキキはレイク・ワイキキ。

 

 

 

 

 

ホノルルマラソンを明後日に控えて、

今日ぐらいからワイキキを走るランナーがぐっと増えて来ましたよ。

ここのところの雨で、明後日の天気も気になりますね。

 

 

 


冬到来

 

 

波はフラット。

その上、雨空(T T)

 

 

 

 

そしてこれから0-1'が続く・・・ (^O^)

まさに冬到来。

 

 

 

 

こんな日はゆっくりライブ観戦もいいですね。

Jeep World Longboard Championship Women's

ただいま、クォーターファイナル。

 

 


75th Anniversary

 

 

風の無い朝。波はサイズダウン。

明日からさらに下がって来そうです(T T)

 

 

 

 

 

今日はPearl Harbor 75th Anniversary.

アーミーミュージアム前でも式典が行われていました。

今晩、ワイキキではパレードも行われます。

 

 

 

 

27日に安倍首相がパールハーバーに追悼に来るニュースは

ハワイでも大きく報道されています。

 

これからも平和な世界が続くようにと改めて思います。

 

 


Legend

Bronson

 

 

 

昨日よりかなりサイズは下がりましたが、

タイドのいい午後は風も無くってFun Waves.

 

 

 

 

IT"S ON!

 

 

 

 

 

昨晩は日本から来ている友達とダウンタウンのレジェンドへ。

チャイニーズはやっぱり大人数で食べるとGood!!

北京ダックが美味しかったです(^O^)

 

 

 


Afternoon Session

 

 

今日は朝からすっきり晴れ!

 

 

 

 

朝はタイドが高いので、今日は午後セッション(^O^)

波は1-2' occ+

 

 

Mike-san

 


雨がシトシト日曜日

 

 

ショッピングモールではサンタもシャカでスタンバイOK!

一日中雨の日曜日。

 

 

 

 

 

クリスマスコンサートもあり。

 

 

いつもは混雑なしのカハラモールも今日は人手がすごいです。

雨+クリスマスショッピング (^O^)

 

 

パーキングは争奪戦(^ ^;)


Saturday Morning

 

 

少し曇りがちな土曜日の朝。

久しぶりの風無しDH.

クリーンな2-3'

 

 

 

 

 

こうなると、パーキングは両サイドびっしり(^O^)

 

 

 

Pui

 

 

朝は潮が高め。

この後、晴れ間も広がっていつものワイキキ(^O^)

 

 

 


Vans World Cup of Surfing

 

 

本当に久しぶりに風のない朝。

水が気持ちいいです。

波は1-2'

 

 

 

 

Vans World Cup of Surfing

 

Triple Crown 第二戦。

明日はRound 3からスタート。

 

 

 

 

 

今日の撮れたて夕焼け。